IPL脱毛とSHR脱毛機の違い。なぜダヴィディはメンズにSHR脱毛機をオススメするのか?

メンズ脱毛サロンDAVIDYのブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

これから脱毛に関することなどをUPしていきますので、是非ご覧いただけたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします☆

第一回目は当店自慢の脱毛の機械に関して、説明を含めて書いていきます。

当店の機械はSHRの最新脱毛機械を入れております。
まず、医療脱毛を覗いて、光脱毛のサロンで導入する脱毛機は現在は一般的に「2種類」に分かれています。

種類としては、IPLとSHRの2つにわかれます。

IPL

今も主流なもの。毛の黒の色に反応させて脱毛していく機械です。
イメージで説明させていただくと毛根を光の刺激で焼いてくるイメージになっております。

r010515_IPL脱毛_イメージ

IPL脱毛は、表面に必ず毛の黒の色が必要なので、毛周期に合わせて行わなければならないです。
基本的には1ヶ月半から2ヶ月に1回のトリートメントが可能になっております。そして、脱毛が完了するまでに3年ぐらいかかってくると言われております。

脱毛だけではなく光をあてることによって、美肌効果があります。

SHR

SHR脱毛の特徴として、広い範囲にも連射をすることが可能なため、IPL脱毛機より時間の短縮ができるようになりました。
脱毛だけではなく光をあてることによって、美肌効果があります。

毛根を包んでる毛包という部分、他にも組織はたくさんあるんですが、そこに繰り返し蓄熱させることによって細胞にタンパク先制をおこさせております。

働かなくして毛の抜けを促していく方法となっております。

黒い色に反応させているわけではないので、基本的に毛周期に関係なく最短で2周間から受けていただくことが可能になりました。黒い色に関係がないため、産毛や白髪、金髪にも対応が可能にっております。

ダヴィディでは、男性が脱毛するにあたり、完了までの時間・期間はとても大切な要素だと思い、最新式のSHR脱毛機をご提供することにしました。

また、弱い熱を繰り返しかけていくためより痛みが少なくなっています。

IPL脱毛と同じように、光をあてることによって、SHR脱毛にも美肌効果があります。

 

当店がSHR脱毛を男性に脱毛した理由

IPL脱毛機を利用したIPL脱毛は、お肌に優しい脱毛方式と言われております。そして、さらにお肌に優しい脱毛を!との考えからSHR方式が生まれました。従来、男性の脱毛、女性の脱毛問わず、脱毛はお肌のトラブルがたくさんありました。でも、その中でたくさんの改良をかさねてできた脱毛機!

  • 男性が望む来店時にスピード脱毛ができる
  • お肌の弱い男性にも利用して頂くことができる
  • 毛周期にあわせずに、短期間で脱毛を完了できる
  • 産毛、白髪、金髪に対応できる
  • メーカから直販(開発共同)のため、安価で提供できることができるように。

上記の理由から、ダヴィディではSHR式の脱毛機の導入をすることにしました。大手でも採用している脱毛機を、低価格でご提供ができるようにして、ダヴィディでご用意しております。

メンズ脱毛、男性脱毛をお考えの方は、ぜひ一度お試しください☆

スタッフ一同、心よりお待ちしております。

横浜・関内でメンズ脱毛500円キャンペーンはコチラ